洗面台DIY

  • 2011.08.16
  • Cat:DIY
実家の犬の世話があるので遠くにもいけず、さてどうしようかと思っていた日曜の朝。
そろそろ洗面台のリフォームに着手するかと思い立ち、急遽実行。
DIYといっても、IKEAで買った洗面台キットを改造して組み立てるだけなんだけど。

洗面ボールは去年の夏に買って、台座部分を自作しようと思っていたけど、そのまま1年間ロフトに眠らせていたもの。
そして今年の7月に再びIKEAに行ったときに、ジャストフィットではないけれど、なかなかいい感じの台座のキットを見つけたので、購入しておりました。
20110816_01.jpg

そのままだと横幅が大分長いので、丁度いい長さにカット。
20110816_02.jpg

そして、接合部分を元と同じようにドリルで加工し、後は組み立てだけ。

もともとついていた普通の洗面台。鏡などのパネル部分は撤去していました。
20110816_03.jpg

まずはこれを解体して、きれいに掃除します。
20110816_04.jpg

そして、組み立てた台を置き、洗面ボールを載せます。
20110816_05.jpg

20110816_06.jpg

後は、給排水の管をつなげば完了なのですが、あれ、給水管が届かない。
あわててホームセンターでフレキシブル管を購入。
混合水栓の配管を適当にカットして接続。
水漏れしないよう、各部しっかりと締めます。

完成!
20110816_07.jpg

後は、鏡や小物置きなどをつける予定です。
