初Wiggle

いろんな自転車ブログでも紹介されているWiggle。
品物はある程度限られますが、日本のショップよりもかなり安くて、一定額以上ならば送料無料!なのです。イギリスからの発送なのに。

しかも、クリスマスシーズンでSale中です。
一度試してみようかと思っていたので、Michelin Pro3 Raceを2本頼んでみました。(なんと!国内の1本分の値段です。)

注文して6日後、届きました!
20101213_01.jpeg

エアメールで届くんですね。ちょっとビックリ。

20101213_02.jpeg

中身は、こんな感じです。ちゃんと緩衝材が詰めてありました。
タイヤには必要ありませんが...

これで、今後、安心して値の張るものも注文できそうです。
スポンサーサイト

バイクの車載

今まで、遠くに自転車に乗りに行くときは、実家のミニバンを借りていたけど、何せ図体がでかいので燃費が悪い。また、いちいち借りに行くのも面倒です。
そこで、自分の車に何とか3台載らないか試してみました。(私の車はいわゆるステーションワゴンなのです。)
20101212_01.jpeg

まず、私のFP5に先日購入したミノウラMINOURA VERGO-Excel用リアーエンドサポートを装着。
多少、車高は下がるけど、シートポストを下げないと車の天井にサドルが当たってしまい、そのままではNGでした。何度も、シートクランプを締めたり緩めたりしたくないのですが...

前後のホイールを外して全長が短くなったものの、ハンドル幅が広いので、一番奥へ押し込みます。
20101212_02.jpeg

次に、奥さんのルイガノを普通に載せ、フロントフォークをVERGO Excelに固定。フレームサイズが小さいので、そのままでOK。ただし、やっぱりサドルは下げないとダメでした。
20101212_03.jpeg

最後に、子どもの自転車を上下逆さに積み込む。結構安定しているけど、タイダウンベルトで固定します。
20101212_04.jpeg

自転車の間にはホイールやヘルメット、シューズなどを収めます。

これで、ホイール以外のパーツを外すことなく、3人+バイク3台搭載可能です。(さらに、ペダルを外せばもっと余裕ができます。子どものバイクが大きくなっても対応できそうです。)
小さいスーツケースを積むスペースがあるので、旅行も可能ですね。
20101212_05.jpeg

ただ、この積み方だと、FP5のフロントフォークを固定するために、VERGO Excel S(1台用)を追加購入する必要がありますね...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。