ハンドル周りのチューンアップ

バーテープが擦り切れ、汚れてきました。
どうせバーテープを巻き直すなら、ハンドル周りをリニューアルしようかということで、ちまちまとパーツを買い揃えていました。
まず、ステアリングは、MOstのアナトミック形状のでっかいヤツを今風?のアナトミックシャローにしました。
色々迷ったけど、3TのERGOSUMにしました。ドロップ125mm、リーチ89mmです。今のステアリングは結構リーチが長く、FSAのコンパクトだとかなりリーチが短かくなるので、あまり大きくポジションが変わらない方がいいと思いこれにしました。
20120408_04.jpg

ケーブルとバーテープは、サドルの色と合わせて、白にしました。
欲を言えば、STIレバーも替えてワイヤリングもすっきりさせたいところですが、予算的に断念。

さて、こんな感じになりました。
[Before]
20120408_03.jpg

[After]
20120408_07.jpg

ケーブル周りをすっきりさせるために、ブレーキを左前にしてみました。
20120408_05.jpg

だいぶん感じが変わりました。
20120408_08.jpg

