FC2ブログ

英彦山ヒルクライム見学&耶馬溪サイクリング

久しぶりに一人で朝練。時間がないので、近所の約17kmのコースを軽く一周。
なるべく負荷をかけようと、どんどん回していたのですが、心臓バクバクで、しんどくなりました。

その後、英彦山にヒルクライムの“見学”に行きました。
ゴール地点に行ったのですが、みなさん最後の力を振り絞って、勢いよくゴールしていました。そこら中アドレナリンが吹き出しまくりといった感じで、見ているこちらにも感染しそうです。来年チャレンジか?
その後、野峠を耶馬溪方面に下り、コアやまくにに車を止め、青洞門までサイクリングをしました。

20110925_3.jpg

途中の道の駅やまくにでワイヤーロックをかけたときに、鍵を車に忘れてきたことに気付き、2キロほどトボトボ歩いて戻ったという珍事もありましたが、往復約44km、子どもも楽しんでくれました。

20110925_2.jpg

青洞門の近くのパン屋「小谷瀬パン工房」でおいしいパンにありつきました。

子どもにあわせるとかなりのトロトロ走行になるので、「平均20km/hで走れるようになったら、もうちょっとスピードが出る自転車を買ってあげよう」というエサを見せてみたのですが、あまり効果がなかったようで...身長がやっと130cm。まだまだ先ですかね〜。

20110925_4.jpg

妻が、左のクリートのはまりが悪いと言っていたので、帰宅後、メンテナンスの時に見てみるとこんなことになっていました。

20110925_5.jpg

右が1本、左が2本、クリートを固定するネジが取れているではありませんか。
さらに、左のクリートの金属プレートが変形している!だから入りにくかったんですね。
こうなるとクリートを交換するしかないわけですが、取り寄せに時間がかかりそうなので、ようやく妻がSpeedplayに慣れてきたこともあり、私のクリートから部品を取ることにしました。
私はしばらくSPD-SLに戻ります。ペダルを手元に残しておいて良かった。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。